“塗るあぶらとり紙”で話題の「ムー スキンスムーザー」とは?

“#塗るあぶらとり紙”としてSNS、クチコミで話題を呼んでいる「ムー スキンスムーザー」をご使用いただいたことはありますか?大変ありがたいことにシリーズ累計販売数23万個を突破いたしました。(集計期間:2018年2月~2021年5月)

2色のマーブル模様が特徴的なキュートな見た目はもちろん、さらさらの陶器肌を叶えてくれるメイクの必須アイテムとしてたくさんの方にご支持いただいております。店頭に並ぶたびに即完売することも多く、生産が追い付かない状況です。「なかなか手に入らない」と、皆さまにご迷惑をおかけしていることもしばしば。

 

ムースキンスムザー画像

 


m.m.mのスキンスムーザーとは?

ムー スキンスムーザー」は毛穴や凹凸が気になる部分に仕込むだけで、フラットな状態に整えてくれる化粧下地です。まるで消しゴムで消していくような感覚で、肌悩みが目立たなくなり、毛穴レスな陶器肌を叶えてくれるとご好評いただいております。

オーガニックのカカオバターがうるおいを守り、サラッと皮脂を抑えつつ保湿も叶えてくれます。自然由来成分のみで作られており、石けんで簡単にメイクオフできる※手軽なアイテムです。

 

※スキンスムーザー モアスムースMGはクレンジングをご使用ください。

ムースキンスムザー・ピンクホワイト

おすすめの使い方

ファンデーションの前の部分用下地としてはもちろん、ファンデーションの上からお直しコスメとしても使用できる「ムー スキンスムーザー」のおすすめの使い方をご紹介いたします。


1)基本の使い方

スキンケア後、下地をのせる前のお肌に丁寧に塗り込み1日を快適に過ごせるベースメイクを作り上げます。

適量を手に取って毛穴や凹凸が気になる頬などにやさしく塗り込みます。くるくる円を描くように塗り込むのがおすすめ。小鼻や鼻下は丁寧に!Tゾーンやあご先、眉間やおでこも忘れずに、このひと手間が美しいベースをキープしてくれます。


2)午後の化粧直し

どんなにサラサラキープのアイテムを使っていても気温や顔の表情、マスクによる擦れなどで化粧ヨレ・崩れは生じてしまいますよね。そんな場面でも「ムー スキンスムーザー」はメイクの上からお直しができます。

まず、スキンスムザーをのせる前にティッシュオフして、さらなるメイク崩れを防ぎましょう。次に、Tゾーン、眉間、鼻の頭、小鼻横などテカリが出始めたところへ撫でるようになじませていきます。これだけで皮脂を抑えてサラッと肌ができているはず。

最後にふんわりと「ムー スキンエクスパートパウダー」で仕上げていきます。パウダーを付属のブラシに取り、くるくると軽くお肌全体にのせていきます。これでサラツヤ肌が復活!毛穴レスな褒められ肌で午後もハッピーに過ごせそうです。


3)メイク落ちをガード!マスクメイク対策

夏のマスクメイクのお悩みには「ムー スキンスムーザー」がきっと解決してくれるはず! 特に暑く、汗をかきやすい夏は、マスクへのメイクうつりやマスク内のベタつき・ムレが気になりますよね。マスクを着用するときに、肌に触れるところに事前に仕込んでおくと、メイク落ちをガードしてくれます。頬や鼻筋などにすーっと広げておくだけの簡単なステップをいれておくだけで、嫌なメイク崩れを予防してくれます。

 

4)こんな使い方も!裏技紹介

おでこの生え際に「ムー スキンスムーザー」をくるくるとのせます。生え際にのせることで、前髪がぺちゃんこになったり、時間が経ってオイリーになるのを防いでくれます。朝セットした前髪がすぐに台無しになってしまうとお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。湿度の高い日本の梅雨~夏には大活躍してくれることでしょう。

 


スキンスムーザーの種類

ムー スキンスムーザー」で特徴的なのがカラフルなマーブル模様です。季節・数量限定として様々なカラーリングが登場していますが、色による違いはどんな点にあるのでしょうか?定番色のPW<ピンクホワイト>から限定の<マッチャグリーン>までご紹介いたします。

 

●PW<ピンクホワイト>

定番色。毛穴や凸凹や小じわをぼかしサラサラな仕上がりに。

(香り)
パルマローザ、ローズ、ラベンダー、ゼラニウムなど。ふわっと心ほぐれるフェミニンな香り。

 

●BY<ブルーイエロー>

肌をサラサラに整えながら、くすみをオフして透明感のある肌に。

(香り)
クラリセージ、ビャクダンなど。ほんのり落ち着きを感じさせてくれるウッディフローラルの香り。

 

●LA<ラベンダー>

くすみをオフし、明るくはつらつとして表情に。

(香り)
ラベンダー、カモミールなど。ハーバルラベンダーの香り。

 

●GW<グレーホワイト>

透明感のあるクリーンな印象へ。

(香り)
パチョリ、ローズなど。ハーブの爽快さただようグリーンフローラルの香り。

 

●MG<ミントグリーン>

気になる顔の赤みやくすみをナチュラルにカバー。

(香り)
ゼラニウム、ペパーミント、ティーツリー、サンダルウッドなど、クリアな清涼感広がるグリーンハーブの香り。

 

▶ムー スキンスムーザー一覧はこちら